パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

セキュリティキャンプ2004の開催決定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「甲子園」がだめだったから、今度は「キャンプ」。ネーミングが安易に見えるのは私だけでしょうか?いやま、なんとかお役所的な固い雰囲気をなんとかしたい、という意図はわからないでもないんだけど、志と名前がアンマッチングなんだよね。
    • by Sakura Avalon (12557) on 2004年06月15日 20時11分 (#570237)
      >「甲子園」がだめだったから、今度は「キャンプ」。ネーミングが安易に見えるのは私だけでしょうか?

      安易だとは思いますが、今回は競うことではなく育成に重点を置いているみたいなので「甲子園」がそぐわない事は間違いないでしょう。その意味で「キャンプ」にしたのはまだうなづけます。でも「セキュリティ強化合宿」なんて名前だともっと堅固になりそうなイメージだったかも。
      ところで内容については、4泊5日の宿泊費も国負担というのは評価できると思います。同じようなセミナー受けるとしたらおそらくは1日あたりで8万~30万は払わせられるでしょうから。(それでいて出るのは昼飯とお茶だけ、ひどいセミナーだと昼飯すら出ない(泣))
      せっかくの合宿、知識と技術だけでなく正しい行動の精神もちゃんと教えておいてほしいです。なにせ受講した生徒から凄腕クラッカーなどが出た日には新聞その他で「国が育成した」って叩かれちゃうでしょうからね~。
      親コメント
      • > せっかくの合宿、知識と技術だけでなく
        > 正しい行動の精神もちゃんと教えておいてほしいです。
        > なにせ受講した生徒から凄腕クラッカーなどが出た日には
        > 新聞その他で「国が育成した」って叩かれちゃうでしょうからね~。

        「愛国心」をみっちり仕込んで、
        国益に適う凄腕ハッカーを養成します。
      • ならいっそのこと背水の陣で
        セキュリティ横断ウルトラクイズとか。

        間違ったら泥水。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...