パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

国内メモリメーカがHynix製DRAMへの相殺関税の適用を申請」記事へのコメント

  • 今の状況を見ていると、こういう対応も必要なんだな.. と納得しました。
    私は賛成です。

    もっとこういう戦略があってもいいと思う、今日この頃です。
    • by solstice (15096) on 2004年06月17日 7時02分 (#571240)
      最大のメモリ大口顧客であるパソコンメーカーは、最近は台湾・中国をはじめとする海外の工場でパソコンを製造しているところが多いので、日本国内への輸入を制限してもあまり意味のないような気がします。

      むしろ影響を受けるのは国内でメモリを買わざるをえない自作ユーザー?
      親コメント
      • by karano (21906) on 2004年06月17日 9時45分 (#571288) 日記
        確かに自作ユーザは影響受けますねー。
        とはいえ、Hynix製は値段がそこそこ、品質もそこそこ、という感じなので、個人的にはわりかし小さい影響ですが。
        あ、でも供給が減ると価格に上昇傾向が現れるには違いないから…影響しますね。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          日本国内では(エルピーダいうところの)不当な価格差 が縮まるかも知れないけど、海外では影響なしなのですか? 日本国内市場がどの程度の大きさかわからないけど、 海外ではさらに差をつけられて逆効果、とかないですかね。
      • by Anonymous Coward
        エルピーダ製メモリを選んで買ってたりするので
        これに乗じてエルピーダが値上げをしないことを祈ってます。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...