アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
Yahoo!BBだけの問題ではありません (スコア:2, 参考になる)
ソフトバンクは当然、業務上の過失に対する法的責任を
問われなければなりません。
しかし、昨今の報道を見る限りでは、Yahoo!BBに限らず、
他社においても次々と大量の顧客情報が流出しています。
「流出している」と書くと、まるで川を水が流れるように
自然に流出しているかのような印象を与えますが、その
裏では間違いなく、「流出させている」人物が存在する
はずです。その中には業務上の過失によって、意図せずに
顧客情報を「流出してしまった」例もあると思いますが、
一方で意図的に「個人情報を流出させた」人物も存在する
のではないでしょうか。
もし顧客情報を意図的に「流出させている」人間がいるのであれば、
彼らに対する法的・社会的責任もまた厳しく問われなければならない
のではないでしょうか。
#FUTIKOMA2はY!BBの中の人ではありません。念のため
今回は (スコア:0)
Re:今回は (スコア:1, 興味深い)
ある探偵事務所に数万円払えば、電話番号から契約者の個人情報を聞いてきてくれる。
契約時に書類に書くような情報は、拾ってこれるらしい。
Re:今回は (スコア:0)
Re:今回は (スコア:0)
ターゲットが自分で周囲に撒き散らしたものを拾ってくる。
自分で撒き散らしておいて、漏洩とは片腹痛い。