アカウント名:
パスワード:
ハッピータイムに引かれて、旧プラン→新プラン移行した人も いるのでは。(旧プランのままではつけられませんから)
ハッピータイムの適用の有無は料金プランとは関係ないはずです。 # 導入発表時の ニュースリリース [vodafone.jp]にもそんなことは書かれていないどころか、 # わざわざ 「J-フォンをご利用のすべてのお客さま」と 書かれているし
ハッピーボーナスとごっちゃになってませんか。 そうじゃなければ、理解できてないショップ店員にだまされたか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
今回の解除料無料の対象者 (スコア:2, 興味深い)
> 昨年9月17日から今年4月30日の間に、年間契約やハッピーボーナスに新たに加入するか変更したユーザ。
だけが対象者みたいですね。
> 昨年9月は「10の約束」を宣言した月で、値上げ発表が今年4月。
> 10の約束で長期契約を結んだが、値上げの発表で解除したいと考えた、とするユーザを想定している。
逆に言うと、それ以前からの既存ユーザー(契約期間が長い、キャリアから見れば上顧客とも言える)に対しては、
「ハッピータイム導入前から使っていたのだから、今回の値上げは関係ないでしょ」ってこと?
Re:今回の解除料無料の対象者 (スコア:1)
未だに月額1600円くらいです。ほとんど電話しないし。
ええ、ええ。決してプラン変更しません。しませんとも。
こんな私でも、上顧客ですか?
今回の値上げ、関係ないですよね?
#ちょっと不安
Re:今回の解除料無料の対象者 (スコア:1)
もう解約してどっかのプリペイドでもいいのかもと思うこともあったりして。
# でもあれ、番号を維持するために定期的にチャージしないといけない
# のが面倒くさいと思ってしまうのでそのまま今に至る
プリペイド (スコア:0)
になりますか? これらなら年イチチャージでOK。
プリケーロングならWeb/メールも使えるそうですが、ちょいちょい
使ってるとすぐチャージ無くなりそう…。
Re:今回の解除料無料の対象者 (スコア:0)
# デイタイムPライト2900円から移行できない臆病者なのでAC
Re:今回の解除料無料の対象者 (スコア:1)
今回の解除無料の対象外なんですけども
通話の半分以上が10秒未満なので結構な値上げになります
いままで無料通話範囲内だったのがはみ出すようになりそう
こちらは旧プランでも影響を受けるようなので最悪。
#早くナンバーポータビリティこないかなぁ
#ナンバーポータビリティでも番号そのままで京ポンには移れないか?
LAN内LAN稼働中
新プラン移行者は…。 (スコア:1)
いるのでは。(旧プランのままではつけられませんから)
そしてハッピータイム2の強制移行発表。
今回の施策でvodafone自体をやめることは出来るけど、
もう旧プランには戻せない…。
旧プランだってそんなに採算性悪くはなかったろうに、それが
認められないならやはり解約の後押しになっちゃいますよねえ。
Re:新プラン移行者は…。 (スコア:1)
ハッピータイムの適用の有無は料金プランとは関係ないはずです。
# 導入発表時の ニュースリリース [vodafone.jp]にもそんなことは書かれていないどころか、
# わざわざ 「J-フォンをご利用のすべてのお客さま」と 書かれているし
ハッピーボーナスとごっちゃになってませんか。
そうじゃなければ、理解できてないショップ店員にだまされたか
Re:新プラン移行者は…。 (スコア:1)
Re:新プラン移行者は…。 (スコア:1)