パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ピンなしソケットのLGA775対応CPU/チップセット発表」記事へのコメント

  • たいして速くもなってないようだし電気は食うわで、欲しくなるようなものじゃないなぁ。
    ベンチ [itmedia.co.jp]見ても特に速くなってるわけじゃないし。
    インテルって新しいCPUとチップセット作ってもこの程度のもんかいな、と思っちゃうよ。
    性能向上できなければ、こてこて新機能を付けて「新製品でござい」という、
    ありがちな図式だよね。
    --
    〜◍
    • とりあえず、来年上期に出るであろう、デュアルコアの明日論64まで、
      劇的なスピードアップが期待できそうなものって無さそうですね。
      親コメント
    • このベンチ見て思ったんですが、ITMediaで実施したテストってこれだけなんでしょうか?
      もっといっぱいやってても良さそうなんですが。
      他のベンチマークでは相当結果が悪かったんじゃないかと疑ってしまう・・・
      • by specter (21526) on 2004年06月26日 1時06分 (#577155)
        DDR2 PC4300はレテイシが PC3200より高かったはずだし、
        nVIDAのPCI-Express はブリッジチップを使ってるからなあ。

        CPUクロックも対してあがってないし、
        各種ドライバは煮詰まってないだろうから、
        まあたいした性能は出ないかと。

        今までの開発の遅れっぷりを見るに、PCIExpress周りで
        素敵な相性やらトラブルが待ち構えていそうだし
        900pinのK8が出るまで待ちかな。
        親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...