パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

片手で文字入力可能なLinux PDA」記事へのコメント

  • 3つから4つに増やせば移動が減るし、そもそもビットで入れれば16文字選択だよ
    親指をボタンにすれば5ビットになり32文字分選択できる。
    これなら選択なしで打てるのでは?

    打ち込むより音声で送った方
    • とりあえず-1個ね。

      とりあえずキーが少ない場合日本語の象形文字式の方が効率がいい。

      英文の場合文字数が多くなるから大変だ。
      そこで日本語がかな→漢字変換
      なら

      同じようなものを考えればいいじゃないか?
      英文は文法が決まってる。よって初めに選択する単語が限られるし。
      後は補足するように単語の頭また読みとしての単語の頭を選択と組み合わせるとか

      渋い目をしてATOK使っている外人の姿が浮かぶ…
      『あれ?あの単語どうよむんだったっけ?』<お前外人だろ?
      親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...