パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本人は科学に興味なし」記事へのコメント

  • 小倉アナが出題された問題を読んでいる横で、おばちゃんコメンテータ
    の人が答えを言ってたんですが、4/10の正解率。
    そんな程度の人がコメンテータとして偉そうなことを吐くような世の中
    ですから、まあアレな感じ
    --
    //
    wai2pulser
    •  その放送を観ていたわけでは無いので、勘違いしてたら御免なさい。

       そのコメンテーターの方は、何かしら科学的な職業なり、科学的な肩書きを持つ方なのでしょうか?恐らく違うのではないでしょうか?

       今の世の中、個人で知りうる知識なんて微々たる物です。知らない知識の方が遥かに多いです。
      • >科学の知識も有るにこしたことはありませんが、自分の職業に直接必要の無い知識を持っていないだけなら、何も問題はありません。誰もがそうなのですから。

        すくなくとも、TVに出てモノを言ってお金を貰うのならばこの程度の基礎教養は身につけておいて頂きたいものです。我々が暮らしているこの文明社会の根幹の一つは科学なのですから。

        「知らないことが恥なのではない、知ろうとしないのが恥なのだ」
        親コメント
        • すくなくとも、TVに出てモノを言ってお金を貰うのならばこの程度の基礎教養は身につけておいて頂きたいものです。我々が暮らしているこの文明社会の根幹の一つは科学なのですから。
           これは個人的な意識の相違、なのでしょうか?
           私としてはTVに出る人間にそんな物は期待していません。どっちかというと、その辺のおばちゃんが参加して意見しゃべってるのね、とか、独特の視点を期待するくらいで。

           何らかの公的な肩書きでもあれば別ですが、TVに出るのに知識が必要と言う訳でもないですし、せいぜい視聴率が取れるかどうかくらいなので、「コメンテータ」と言うだけで勝手に期待してもねぇ。
          親コメント

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...