アカウント名:
パスワード:
これが誤りと断定されるなら、 その頃、人類のご先祖さまはどこでどんな生活をしていたのか、 ご説明お願いします。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
映画? (スコア:1)
人類と恐竜が・・・が5割を下回ってるというのは
やはり各種映画の影響なのでしょうか?とか思ったり。
しかしこの結果はちょっと寂しくなりますねえ・・・
映画に影響されたバカモノからの反論 (スコア:1, おもしろおかしい)
これが誤りと断定されるなら、 その頃、人類のご先祖さまはどこでどんな生活をしていたのか、 ご説明お願いします。
Re:映画に影響されたバカモノからの反論 (スコア:1)
人類の定義 (スコア:0)
- 二足歩行によって股関節、膝関節が不安定になる、骨盤が狭小化する。脊椎わん曲の変化がおこる。
- 手の変化(拇指丘発達と手関節の変化)および道具(土器、石器、火器など)の利用。
- 前頭葉肥大に伴う頭蓋骨の形状変化、下顎の退化(これは食い物の違い?)。
でもオランウータンやチンパンジーとの違いなんて僅かですよね。 親指がものを掴むのに特化しているかどうかでいかがでしょうか?