パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

タレ: Goodbye, Linux.」記事へのコメント

  • BSDに移行するのがいいのではないでしょうか。
    • まぁ、コードが綺麗で移植しやすいNetBSDってことになるんですかね。

      Linuxはいまだに「開発中」のOSだから、しょうがないような気も。
      コードの保守以上に信頼できるドキュメントの保守って大変ですしね。
      # ドキュメントは、コードみたいに間違ってたら動かないというモンでは無いし。

      Linux、実力はありますし、ドキュメントはドキュメントを作りたい人に
      おまかせするって方法も確かにアリなわけで、
      それはそれでGNUっぽくやってるのでわ。
      # Stallmanの書いた文章でgdbを理解できる奴は少ないとか。
      親コメント
      • 組込みの開発案件向けにNetBSDを推してみたこともありますが、 管理者層には「何それ? Linuxのほうがすばらしいんでしょ。」 という反応をされてしまい、組込みLinuxに突入しています。
        確かに Windows などの整備され尽くしたドキュメントに比べ ると、Linux を始めとするバザールで開発されたものは開発者 向けのドキュメントも整備されていないですし、そもそも実装 が場当たりという感は否めません。
        ドキュメントは書きたい人が書けばよい、という発想はいかにもバザールモデル的なのですが、ドキュメントを書いたらそれに合わせて実装してくれるかというと決してそうではなく、ドキュメント書きは永遠に実装を追いかけないといけないわけで、場当たり的(に見える)実装にドキュメントが追いつくことはないんでしょうね。

        …んー、何が書きたいのか自分でもわからん。すいません。
        親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...