パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂のエミュレータ技術の特許、再調査申し立てへ」記事へのコメント

  • >「互換性の実現という技術革新を妨げた」
    この互換性が実現されることは任天堂にとっちゃ死活問題だし,この互換性を実現することが,市場にダメージを与える価値のある重要な技術革新とも思えない.

    そもそも任天堂って,20年くらい前,米でNESが仕様公開しちゃって,米でコピーがでまわりまくってゲーム産業ダ
    • 多くのゲームを持ち運べるかもしれない。
      いちいちカートリッジやディスクを取り替えずにプレイできるかもしれない。
      小さいハードでプレイできるかもしれない。
      電池の持ちの長いハードでプレイできるかもしれない。
      高品質な映像、音声でプレイできるかもしれない。
      良いコントローラーでプレイできるかもしれない
      • by hpn_smile (11442) on 2004年07月03日 18時41分 (#581792) 日記
        CDウォークマン→iPodになった時のような変化と同じですね。

        「家にあるゲームが全部持ち運べます」

        そしたら、なかなかテレビの前に腰を据えて出来なかったゲーム
        (そして、そのままタンスの肥やしになっている物)が
        また楽しめそうです。

        #ただ、それでもやる時間があるかは疑問だけど。
        #特にスパロボ・・・クリアーしたのは、昔のSFC版だけだなぁ。
        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...