アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
あんたがわるい (スコア:0, 荒らし)
#まさか「電車」というのは鉄道じゃなくてプリウスとかを指してる?
Re:あんたがわるい (スコア:4, 参考になる)
ホームから転落する人身事故の中には相当の数の貧血が含まれている可能性があるそうですが、死亡したしまった場合はほとんど調査できないので実態は把握されていません。ですが、自身の経験から、それはまったくあり得ない話ではない、
Re:あんたがわるい (スコア:1, オフトピック)
モノレールとかで見たりするのですが、乗降口のところにガラスで開閉式のスライドドアがほしくなりますね。
# この場合は分煙管理をきっちりやってほしい(スコア -1:フレームのもと)
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
ホームドア (スコア:0, オフトピック)
根拠は、電車のコントロールが正確にできないからだそうです。人間の操縦はもとより自動列車制御装置がそんなに精度が良くないと。では地下鉄ではなぜ導入されているところがあるかというと、雨とか雪が降らないので地上よりは楽なのだそうです。停車位置がずれると、ホー
Re:ホームドア (スコア:1, オフトピック)
http://urawa.cool.ne.jp/misono/tk/tk01.html
http://urawa.cool.ne.jp/misono/tk/tk_news.html
たまにずれちゃって、再加速してたりしますが。
Re:ホームドア (スコア:0)
東急目黒線、地下鉄三田線・南北線、埼玉高速鉄道線、これらは全てワンマン運転です。車掌による発車前の側面確認ができないのでこのような措置が取られています。目黒線と三田線のドアは後付けなので南北線に比べて簡易的な作りになっています。
やはりワンマン運転している東急池上線のホームにはドアはありませんが、同じ理由から柵が設けられています。不思議なもので、ワンマン運転が始まってからは無理な駆け込み乗車をする人が減りました。ホームドアの開閉もないた
Re:ホームドア (スコア:1)
その割には、そういう場所にも馬鹿正直に、「ここで並びます」マークが床についてるし、
なんといってもその場所のドアはちゃんと開いてしまいますよね。
危険だというなら、そこのドアは開けなければいいのに。
もちろん、自分の身なのだから、自分としても出来る範囲の安全柵^H策は取ります。
#少なくとも、加減速中の電車の「すぐそば」を歩く奴ぁ、馬鹿だ!
が、鉄道会社のほうにも、もっと安全性に気を配って欲しいと思う。
そして、なんてーか、安全策をなんにもしてないよね、鉄道会社って。(例によって柵設置済みの場所を除いて)