パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オフで初対面、美しさに感激しショックで死にかける」記事へのコメント

  • 中文ソースより (スコア:5, 参考になる)

    by cartolina (21568) on 2004年07月07日 14時16分 (#584382) 日記
    「大衆医薬網」 [windrug.com]によると、事件は5月3日のことです。長い記事ですが要点は以下の通り。

    広州医学院第二附属病院胸外科に運びこまれた患者は、安徽省の某理工大学の二年生。意識がなく、(X線?)撮影によって、右側の胸腔内に大量の空気と血液が溜まっていることがわかり、ただちに管を入れ、2000ccの血液を排出した。しかしなお好転しないので、開胸手術したところ、胸腔内にまだ3000ccの血液と血塊があった。前後あわせて出血は5000ccに達したが、その後病状は安定した。

    この学生は、二年前に雑談サイトで知り合った広州在住のニックネーム「紫微」という女性と恋に落ち、さらに今年のはじめ、写真を交換してからは、さらに熱烈な状態となり、メーデー休暇を利用して、広州市で対面することになった。実際に会ってみると、彼女は写真以上のしたたるような美女で、言葉づかいもやさしく優雅。予想をはるかに超える美しさに、喜びと感動をおさえることができず、その場に倒れ意識を失った。「ショック性血気胸」というまれな病気をひきおこしたのである。

    #いろんなニュースサイトに同文記事あり。
    #とりあえず、「写真は交換しなかったのか?」という疑問にはお答えできるようですが、「実話なのか?」「医学的に正しいのか?」「あまりの美しさにと言ったのは誰か?」などの疑問には、いかがなものでしょうか。要約している人間は医学用語はよく知らないのでご注意をば。
    #この記事は blog や掲示板(中国の)にも引用され、「噴血美女」などと話題になっています。
    • 紫微 (スコア:3, 参考になる)

      by Elbereth (17793) on 2004年07月07日 18時35分 (#584650)
      どうでもいいっちゃいいんですが、「紫微」ってのは北極星のことです。
      親コメント
    • by Anal Cunt (16343) on 2004年07月07日 15時41分 (#584487) 日記
      すげー、中国語の詳しいソースを見付けましたか。
      しかも翻訳しちゃいますか。
      本国でも話題になってるんですね。
      日本の新聞社の記事より優れてる。
      凄い人がいるなあ。
      親コメント
    • by condor (22946) on 2004年07月07日 20時09分 (#584731)
      >前後あわせて出血は5000ccに達したが、その後病状は安定した。
      5リットルの出血があれば確実に人間は死にます。

      >「ショック性血気胸」というまれな病気をひきおこしたのである。
      あと、私の知る限りではショック性血気胸という疾患はありません。
      血気胸はほとんど外傷性ですが、特発性(原因不明)も稀ながらあります。
      原因不明ながらも若年男子に好発する自然気胸も原因の一つと考えられていますので
      コレの可能性が一番高いでしょうか。
      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...