パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

HPが四人同時に使えるPCをアフリカの学校に販売」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    10年ほど前であれば100MHz/128MB/2GBのワークステーションに
    X端末を5、6台繋げていてもそれなりに使えたものですが、
    XPでは2G/512M/20G程度ないとワープロ専用機程にしか使えないのは
    一体どうしたことだろう?

    # きっと、パワーがマネーに転位してどこかの会社にたまっているのだ。
    • by Anonymous Coward on 2004年07月08日 1時35分 (#584970)
      今のXを使っても同じことが言えると思います。

      Linuxは軽いというのは幻想で、軽くも出来るが真相かと。
      どちらも無駄な視覚効果を切ったり、
      Pentium4系からAthlonやPentiumMに乗り換えるべきかと。
      特に分岐予測が効き難いオフィスアプリだと、
      Prescotteのほうが遅くなるのは定説(笑)に近いかと。

      唯でさえキャッシュのレイテンシ長くなって遅くなってるのに、
      パイプライン深くしたおかげでペナルティ大きすぎるって。

      # 38度ガイドラインを到底守れそうにない気温なのでAC
      親コメント
      • > Linuxは軽いというのは幻想で、軽くも出来るが真相かと。

        重くも出来るが真相でしょう。
        一部ディストリビュータが重いWMをデフォルトにしてるだけですから。

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...