パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

道路交通法施行令改正試案へ意見募集中」記事へのコメント

  • 誰か教えてください (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    なぜ携帯だけが目の敵にされるのか。

    ナビの画面に注視とかパッセンジャーとのおしゃべりに夢中とか
    建物などを探して道路脇しか見てないとか
    歩行者(女性)の顔を見ようとしてブレーキが遅れたり(実体験)とか
    ドライバーの注意をそらすような物は限りなくありそうだけど「道交法改正で事故防止のため運転者は同乗者
    • >なぜ携帯だけが目の敵にされるのか。

      必ず片手がふさがるから。でないの?
      #手に持たずにイヤホンマイクで通話するのはいいんだよね?
      • それを言い出すと、片手がふさがるものは全部ダメなんでないの?
        例えば、缶ジュースやペットボトルとか、タバコとか、カーステレオの操作とか、マクドナルドのドライブスルー(まあ、どっか停めて食えばいいんだけど)とか・・・。
        まあ、携帯電話は片手がふさがってる時間が長いんですけどね。

        いっそのこと、AT車
        • by Anonymous Coward
          ナニゲにタバコは携帯電話よりもやばいような

          灰皿に手を伸ばす瞬間だけが問題ではなくて 火を落としたりしたらやばいし 吸ってる時のあの感覚もどうよ

          携帯電話使用時の事故率が、という話だけど喫煙中の事故率も調査してほしいよな

          • by Anonymous Coward on 2004年07月10日 15時03分 (#586649)
            いちおうタバコもダメなことになってるはずですよ。
            灰皿は停車中の喫煙のために付いてることになってたはずです。

            取り締まりはしてないみたいですけどね。
            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...