パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ガンダムSEEDに続編、Ζが映画化」記事へのコメント

  • 外伝のアストレイを纏めるのかと思ったが、続編か。
    デザインで叩く様な輩はともかく、コンピュータ描画が当たり前になって、見るほうも目が肥えて動画の使い回しがホント効かないからなあ。
    俳優は実写の方がお金かかんねえ、というのが正直な所かも。で
    • >デザインで叩く様な輩はともかく、コンピュータ描画が当たり前になって、見るほうも目が肥えて動画の使い回しがホント効かないからなあ。

      どう考えても ア レ す ぎ た ス ト ー リ ー が叩かれた原因だと
      • by GPH (8223) on 2004年07月11日 22時39分 (#587321) 日記
        たとえストーリーがアレでも、構わんのです。それ自体はむしろ狙ったもの。引っ掛かれば叩きでもしてやったりです。
        それより、負のイメージが相乗効果に成る訳だ。モビルスーツで止め絵は目立ちまくる。

        ムウの件が事実だとしても、そもそも誘導兵器vsパワードスーツに説得力持たせる為のガンダム的前提の時点で(ミノフスキーとNジャマー)矛盾しまくってるので、許す。量子効果がなんかアレして瀕死で躱したんだとしてもそれでいいや(?)
        親コメント
        • そういえば小説ではアムロは最初でくたばっていたわけだし、
          アレといえばギロチンVガンダムとか、
          無理やり設定と言う点ではシャアの記憶を移されたアフランシとか。
          ドえらいのは結構転がってて言うまでも無いので、実は是非はどうあれ律義に継承しているんですよ。
          このさいアレでもマグマでも、俺はそういうのでも好きなんスよ・・・大好きっ。

          この際声優に佐々木健介希望(度マニア向け) GPH
          親コメント
          • そういや、0080のバーニィも小説版だと生きてますからね。

            死者の蘇生率で言えば、ヤマト以上かもしれず。

            ま、実際問題、死者ですら会話してたりするシーンもあるので、
            ムウの生存くらいなら、許せますな。

            元々、リアリティで言えば、初代の時点で、ぬえから否定されてる
            わけで、内部的不整合の一つや二つはどうってこともないし。

            ついでに、個人的には御都合主義好きなんで(笑)
            親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...