パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ガンダムSEEDに続編、Ζが映画化」記事へのコメント

  • 蒼穹のファフナー [tv-tokyo.co.jp]っていうSeedのパクった?アニメも出始めてるらしいですし(TX系)
    三部作にまとめたアニメはDVD化して売る(売れる見込みがある?)しで、
    商業的に成功しているんではないでしょうか。すくなくとも∀とかXよりは。
    • by DAN.T (16409) on 2004年07月12日 11時41分 (#587573)
      >蒼穹のファフナー[tv-tokyo.co.jp]っていうSeedのパクった?アニメも出始めてるらしいですし(TX系)

      あぁ、新◯紀ラ◯◯フォンSe◯dですな?(笑)

      個人的には今回の続編ガンダム、一体正史になり得るのか?が疑問ですね。
      (それ言ったら、Seedも正史かどうか不明になるけど‥‥)


      親コメント
      • by Anonymous Coward
        初代~VもGもWもXもSeed も今度のも黒歴史の一部です。
        ∀のおかげでもうなんでもあり。
    • Re:しかし (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2004年07月12日 16時02分 (#587717)
      蒼穹のファフナーとは
      日本を崩壊させたドーレ…いや使…でもなく謎の生物”フェストゥム”に対抗する為、
      ニライカナ…じゃなくて、昔に地図から消された島、竜宮島(たつみやじま)に
      NER…でもなく、TERR…じゃなくて民間組織?が作り上げられた。
      その組織のメンバーの兄弟や子供達を1st~5thチルドレ…じゃなくてパイロット候補生として育て上げる。
      ソウシが扱うゼロシステ…でも次元連結…じゃなくって、ジークフリードシステムはパイロットとシンクロする事により、
      パイロットの状態や戦局の変化を見極める事が可能となる。
      野生…ではなく、ニーベルングシステムによって、アスラ…ではなくカズキの闘争本能をアップさせ、
      プラグスー…ではなくシナジェティックスーツに着替え、エステバ…じゃなく。エヴァンゲ・・・でもなく、ファフナーに乗り込んで戦う物語である。

      まさに「蒼穹の新世紀機動戦艦無限のスクラゼゲリオンSEEPONの国」である!
      親コメント
    • どうみてもエヴァ+ナデシコ+αだと思うんですけど。

      「福田ガンダム」であるSEEDの一番のポイントは「戦争の残虐さや非道さ」をこれでもかとストレートに正面から描き切ってることで、ファフナーを「パクリ」と言うのは納得しないなー(;´Д`)

      確かに「冨野ガンダム」のパクリっぽい所は少しあったけど、決して福田ガンダムのパクリではないと思う…

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2004年07月12日 22時27分 (#587894)
        そう?ショタ萌えアニメにしかみえんけど。>SEED
        戦争の残虐さとか言うけど、正直ご都合で殺しまくってるようにしか見えんし。
        (こいつ役目ないしそろそろ死ぬな~、とか思うと死ぬしな)

        つか、Vを見てもその台詞が言えるかな?
        ついでに言うとイデオン見てもその台詞が言えるかな?
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...