アカウント名:
パスワード:
To:はあくまで宛先なので情報共有のためにTo:に列挙するのは やめて欲しいと思った。
CC:に自分のアドレスがあれば「読んどけば大丈夫だ」って感じだけどTo:に自分のアドレスがあったら「私から何か返信しなきゃいけない?知らないよ、としか言えないんだけどそれでも返信しなきゃいけない?つか、私宛じゃないしな……。」とか考えてしまうし。 もう少しだけ気を使ってTo:に入れるのかCC:に入れるのかBCC:に入れるのか考えて欲しいと思いました。
# 多いんだよなぁ、うちの会社。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
CC:やTOに羅列するって良く見かけますね。 (スコア:2)
びっくりしますね。
送信者には教えてあげるんだけど、余り意味を分かっていない人が多いと感じます。
今回の場合も多分そういう事なんじゃないかな?
Re:CC:やTOに羅列するって良く見かけますね。 (スコア:3, 興味深い)
標準でBCCが隠れているのも原因の一つかと
多くの人がBCCの存在を知らないのではないでしょうか?
あと一部の企業などでは「誰がこの情報を知っているか」を明確にするため
CCまたはToに列挙するのを求めているところもあります
こうすることにより、後で「知らなかった」や話を持って行ったときに
スムーズに業務を進ませる効果もあります
Re:CC:やTOに羅列するって良く見かけますね。 (スコア:1)
To:はあくまで宛先なので情報共有のためにTo:に列挙するのは やめて欲しいと思った。
CC:に自分のアドレスがあれば「読んどけば大丈夫だ」って感じだけどTo:に自分のアドレスがあったら「私から何か返信しなきゃいけない?知らないよ、としか言えないんだけどそれでも返信しなきゃいけない?つか、私宛じゃないしな……。」とか考えてしまうし。
もう少しだけ気を使ってTo:に入れるのかCC:に入れるのかBCC:に入れるのか考えて欲しいと思いました。
# 多いんだよなぁ、うちの会社。