アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
今後の願望 (スコア:2, すばらしい洞察)
SP2からいくつhotfixを適用すればいいか数えるのも嫌になっていたし。
願わくばSPのクラスター化だな(Solarisのパッチみたく)
それがだめならSRPのリアルタイム更新でいいから(涙)
Re:今後の願望 (スコア:4, すばらしい洞察)
ソレなら一つにまとめてくれなくても、チェックボックスをババソとチェックしてアップデートすればおしまいなのに。
WindowsUpdateがありながら、他にもアレとコレと....といっぱい分散してるのは何故なんでしょうねぇ?
屋上屋を重ねる前に、既に作っている仕組みを有効活用してもらいたいですね。
Re:今後の願望 (スコア:2, 参考になる)
英語版Windowsではhotfixが適宜windowsupdateに掲載されているようですから,単に日本語版担当部門がだらしがないだけではないでしょうか.
Windows Update と Hotfix (スコア:1)
ただ、 Windows Update で表示される Hotfix と表示されない Hotfix があるようで、どの Hotfix が Windows Update で表示されるのか調べるには Hotfix を適用していないマシンから Windows Update を実行するしかない(ぼくの知る限り)という点は大いに改善の余地があると思います。
今のところ、 Hotfix は
- HFNetChk でチェックされ、 Windows Update の「重要な更新」にも表示される
- HFNetChk でチェックされるが、 Windows Update には表示されない
- HFNetChk でチェックされず、 Windows Update にも表示されない
と3段階に分類されているとぼくは思っているのですが、 HFNetChk で表示されるものはすべて Windows Update でも表示するとかして、分類を簡単にしてほしいところです。鵜呑みにしてみる?
Re:Windows Update と Hotfix (スコア:1)
Windows 2000/XP には役に立つツールだけど、あまり普及していないような気がしてきたので補足。
鵜呑みにしてみる?
Re:今後の願望 (スコア:1)
マイクロソフト、Windows NT 4.0/2000/XP用のセキュリティチェッカーを公開 [impress.co.jp]
してて、データベースをネットから取ってきて
入っていないHotfixをリストアップしてくれるよ。
Shavlik Technologies [shavlik.com]
が作成したらしくて、有償製品版もあるみたい。
#って事を前にタレこんだけど蹴られました(笑)
Re:今後の願望 (スコア:1)
XPにするのも業腹だしなあ…どうしよう、このNotePC。