パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

DNSルートサーバがIPv6の正引きに対応」記事へのコメント

  • 覚悟はできてますか? - トンでもなく高価なIPv6 [unixuser.org]が良くまとまってると思うのですが、
    IPv6って本当に使えるようになるのですか?
    地上波TV放送のアナログ→デジタルのように、
    文句を言われながらも「古い方式は近年中に廃止!」ときっぱり宣言しないと(誰が?)
    いつまでたってもIPv4が(主流として)残りつづける気がします。

    JANOGなんか見てても
    「IPv6はいいぞー、皆早く移行し
    • それは、IPv6が誰のためのものか、に起因します。
      IPv6になると何がうれしいかって、開発が楽なのですよ。
      NAT越えをしなくてよいというのはその最大の例です。
      ネットワーク事業者的にも、IPv6の方が何かと楽なのでしょう。
      #こちらは具体例は出せません^^;;

      そんなこんなで、やましいところがあるせいか、どうも話が抽象的になってしまうんです。

      > 地上波TV放送のアナログ→デジタルのように、
      > 文句を言われながらも「古い方式は近年中に廃止!」ときっぱり宣言しないと(誰が?)
      その手のもの

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...