アカウント名:
パスワード:
という3つの方法で進められています。 どの場合もADSLサービスには使えません で、それらの光化が行われていなくて、加
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
逆に (スコア:1)
>「光はやーめた」となる人が出てきたら、それはそれで困るような気が…
逆にもっと光ファイバを敷設しなきゃならなくなると思うのは私だけでしょうか。
(なにもユーザーのところまでという意味でなく、その一歩手前まで)
なんかの雑誌で読んだのですけど、韓国でADSLが成功したのは
1.都市部では団地に住んでいる家庭が圧倒的に多い。
2.団地の建物ごとに中継局(というか中継ボックス)を設置して
Re:逆に (スコア:2, 参考になる)
NTTの収容局から加入者までの間の光化は、
という3つの方法で進められています。
どの場合もADSLサービスには使えません
で、それらの光化が行われていなくて、加
Re:逆に (スコア:1)
Re:逆に (スコア:1)
一部の地域を除いては、電話線として使われるメタルケーブルはNTTが独占している状態ですから、自力で引かないとなるとNTTから借りる形になりますが、NTTは宅内からNTT局舎内までより細かい範囲(たとえば宅内からき線点までとか)での貸出はしていません。
ですから、構内DSLのようなものを団地規模で広げるためには、自力でメタルケーブルを敷設する必要があります。
でも、わざわざ敷設するんなら、今更メタルなんて引かないで、ファイバー引いちゃった方が良いし、ファイバー引くのならNTTに「Bフレッツ引いて」と言えば済むので、わざわざ自前で別にファイバーを引くメリットもあまり無いような気がします。
いずれにしても、DSLなんてのは光化されるまでの一過性のサービスですから、今あるものを使えないなら投資する価値は無いと思いますね。