パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

"ファースト・コンタクトは20年以内に"、SETI研究者が仮説を発表」記事へのコメント

  • …の前に第三次大戦があるんでしたっけ?戦争は勘弁して。

    長寿と繁栄を。
    • by Anonymous Coward on 2004年07月25日 5時57分 (#595576)
      第三次世界大戦が始まる日は秒まで分かっています。それは
      2038年1月19日 3:14:08 GMT です。

      この日、軍事予算がほとんどない複数の後進国のミサイル基地で使われている古い古い UNIX システムが異常動作を始め、全てのミサイルが発射され、結果として第三次世界大戦となります。

      原因は crond の誤作動です。
      親コメント
      • CERT Advisory CA-2038-01 crond に誤作動の恐れ

              初版発行日: 2038年1月18日
              発行元: CERT/CC

        影響を受けるシステム
            * すべての32bit UNIX System

        概要
          特定の日付を超えるとcrondに誤作動が発生することが発見されました。

        説明
            UNIXは時刻の表現のために32bit符号付整数を使用しているため、2038年1月19日3:14:08 GMT を超えるとオーバーフローをおこします。その影響によりcrondが誤作動が発生します。

        影響
            軍事予算がほとんどない複数の後進国のミサイル基地で使われている古い古い UNIX システムが異常動作を始め、全てのミサイルが発射され、結果として第三次世界大戦となります。

        対応策
         crontabのリストにミサイル発射のコマンドが存在する場合、2038年1月19日3:14:08 GMT までにリストから削除してください。
        親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...