アカウント名:
パスワード:
軌道を2階建てにしてやることで、すれ違いによる衝撃が全く発生しないようにする構想のようですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
すれ違い (スコア:1)
航空機のニアミスのように
Re:すれ違い (スコア:1)
それはもしかすると、飛ぼうが飛ぶまいが似たようなものだったりしませんか?
ちなみに日本では(飛ばないけど)時速280kmだかですれ違いを行なう電車が
既に日常的に走っているわけですが、あれのすれ違い時の独特の衝撃感は、
完全に「守られて」いるはずの車内で受ける印象ですら、愉快なものではないです。
ずどーーーーん!!っていう感じ。何回やっても慣れません、あれは。
ところで、HDDのヘッドと同じ(^^;で、こいつが「墜落」したときのことを考えると、ちょっとどうか?とも思います。
車輪列車はどんな速度になっても一応墜落事故は無いはずですが、
その安全性を浮上すれば捨ててしまうことになるので…。
#あ。底面に補助輪つけてるのかな?
Re:すれ違い (スコア:1)
軌道を2階建てにしてやることで、すれ違いによる衝撃が全く発生しないようにする構想のようですね。
Re:いっそのこと (スコア:0)
あっ、建設費の高騰は計算に入っていません。そのうち、どっかのゼネコンさんが、安あがりの建築工法を考えてくれるでしょう。