パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

悪質なクレームの切り分けはどこでする?」記事へのコメント

  • 以前は、CEなんて仕事してたんで、クレームも受けた経験があるのですが、基本的に感情的になる人は対応を変えていましたね。上司扱いか、もしくは優先度が上がるという感じで。
    (ま、システムダウン時に落ち着いている方が不思議ではありますが)

    件のYAHOOの場合、相手のコメントを適当に主観で書き換えている
    • by snurf-kim (10835) on 2004年07月31日 11時31分 (#598789) 日記
      >客なら何をやらかしても許されるわけじゃない。

      ええ、「金出してるんだぞ!」などと息巻く輩ほどショボイ買い物しかしないものです。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        そのショボイ物がその店の稼ぎ頭だったりする訳ですよね。
        吉野家の牛丼とか。

        ショボイ買い物の客はどうでもいい、ウチは文句言わない金持ち
        だけを相手にしていくって方針を打ち出すには、ブランド力が必要ですね。
        例えば、客を平気で追い出すラーメン屋は、それなりの手間や材料を使っているように。

        ラーメンで思い出したけど、貧乏脱出大作戦で、得意でも無いのにメニューばかり
        多様化させて不味いという評判を作ってしまった店の回がありました。
        その店は、メニューを絞
        • by snurf-kim (10835) on 2004年08月02日 20時52分 (#600091) 日記
          >そのショボイ物がその店の稼ぎ頭だったりする訳ですよね。
          >吉野家の牛丼とか。

          投稿した後で「ショボイ買い物」というより「ケチくさい買い物」と書いた方がよかったと思いました。
          親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...