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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
勝利するまでの道のり (スコア:0)
引越し先で続けて使用する時に0円キャンペーンが利用できると考えていた
人が居たって事が興味深いですね。
新規顧客獲得の為のキャンペーンと言う事が理解できていない訳ですよね。
Re:勝利するまでの道のり (スコア:4, 参考になる)
その上いくつかの特典も受けられる [yahoo.co.jp]そうで。
正直、「史上最悪YAHOO! BBに勝利するまでの道のり」に載っているようなことが本当にあったのかどうかと疑いたくなります。
最初の「引越しの際は一度退会し再入会する。」との説明をされたときの会話が掲載されていませんし、Yahoo! BBが悪者と決め付けた上での体験談の書き方なので、結局どこの部分に問題点があったのかわからずじまい
Re:勝利するまでの道のり (スコア:0)
》自分で調べようとしないor調べてもきちんと理解できない人はサポセンの説明を聞いて理解できる可能性は他の人よりも少な
Re:勝利するまでの道のり (スコア:2, すばらしい洞察)
サポセンではありませんので、若干オフトピック気味になりますが、私は何か質問されたときもう少し質問を明確にしてくれるようお願いすることが多いです。
たとえば、「パソコン買おうと思うんだけど何買えばいい?」(前後に何も無く突然)という質問に対して相手の求めている答え、つまり相手が必要とする情報を的確に出すことは超能力者でもない限り不可能でしょう。相手が口に出した質問に対しての回答というのな
Re:勝利するまでの道のり (スコア:2, すばらしい洞察)
それ以外の色々なもの(たとえば開発するソフトウェアとかもね)もそうなんだけども、
結局はアジャイルにやるのが一番世のためなんでしょうね。
つまり対話を通して少しづつ精度を上げていくって言う奴。
で、誰がなのかは知りませんが(^^;、誰かが、
「最初から完璧に出来ないのは、かっこわるいよなあ。
よし、完璧なマニュアルを作ってやる!
…よし、できた!これでもう、これを越える質問なんか来ないよな!」
という痛いシーケンスを実施してくれちゃうと、
状況は硬直しちゃうようになり、「クレーム」に対して脆弱になっちゃう。
#WaterfallくそくらえなのでG7
#てゆーか先ずは顧客が激怒しろよ。キミらは不利益を被ってんだぜ?
効果的にバグを報告するには(How to Report Bugs Effectively) [unixuser.org]みたいな文章が役に立つといいですね。
ただし、「役に立つ」ってのは、読んで欲しい人(^^;が読んで理解して納得してくれること、を指すので、実はそれ自体が結構大変なのですが…(T_T)