アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
オリンピック映像はアウト? (スコア:0)
海外旅行中にオリンピックがあったとき、NHKの海外向け衛星放送で音声だけで映像が流れず、「放映権がないので映像は流せません」という案内をみたことがあるのですが・・・
Re:オリンピック映像はアウト? (スコア:0)
フランスの放送局はフランス人中心の放映が当たり前。
世界中の日本人同胞は、本気でこのシーズン日本人の活躍を見たいと思ってる。
その期待と楽しみをどうにかしろと言うなら、海外で日本とまったく同じ放送
を見るしかない。
NHKの海外放送なんて、ぜんぜん国内のものとは違う。
同じなのはニュース程度。
それでも海外邦人でこうしたサービスを積極的に利用するのは、それこそ数百人か数千人程度。
どうしてこのような小さい楽しみを潰してテレビ局がイメージを悪くするのか
理解に苦しむ。
Re:オリンピック映像はアウト? (スコア:1)
日本のテレビ局も「日本のみで放映できる」前提で放映権を取得しています。これは他の国でも一緒です。
つまり、潰す最大の理由は他の国の放送局から放映権侵害で多額の賠償金を払わなければならないリスクを無くすために行っているのです。
わずか数百人のために民放がすべて倒産し、NHKが支払う賠償金のためにうん千億(うん兆)の税金が投入されることを思えば仕方ないことだと思います。
Re:オリンピック映像はアウト? (スコア:0)
これがなにかのとっかかりや、何かの隠れ蓑になることを
心配しているんでしょう。
ここのコメントにも、正しいかそうで