アカウント名:
パスワード:
周辺含めて人口30万弱の場所に住んでいるんですが、最寄り駅から中心駅まで10分くらいだから座らなくても平気なので立ってます。もっとも電車の数が少ない(1hに1本くらい)ので、移動に電車はほとんど使わないです。私はスクーター通勤
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
田舎暮らしだと… (スコア:1)
周辺含めて人口30万弱の場所に住んでいるんですが、最寄り駅から中心駅まで10分くらいだから座らなくても平気なので立ってます。もっとも電車の数が少ない(1hに1本くらい)ので、移動に電車はほとんど使わないです。私はスクーター通勤
vyama 「バグ取れワンワン」
通勤が電車以外だと (スコア:1)
通勤→バイク、一人でどこかに行く→バイク、家族で出かける→車というパターンがほとんどなので電車に乗る機会はおおむね1~2回/月という感じになります。
というわけで、電車に乗ると世間の動向にずれないようにひたすら人物ウォッチングです。ファッション、持っているガジェット、小さい子連れはベビーカーかだっこひも派が多いかなどなど。ただし、私はやや見た目が怖い系らしいのでさりげなくするように配慮は必須です。
最近気になるのは、車内で化粧をする若いねぇちゃんたちですね。
Re:通勤が電車以外だと (スコア:2, おもしろおかしい)
みんな汽車です。
Re:通勤が電車以外だと (スコア:0)
何となく読み過ごしていたけど、
今どき、「みんな汽車」というところもめずらしいんじゃない。
非電化区間 (スコア:0)
当然のことながら電化されていない区間では”電車”は走れません。
Re:非電化区間 (スコア:0)
ディーゼルなら気動車ですね。
Re:非電化区間 (スコア:0)
鉄分が多かったらいるんだろうか?
Re:非電化区間 (スコア:1)
ちなみに、「この電車は……失礼しました、この列車は、普通列車の HOGE 線 FUGA 行きです」という感じに言い直す車掌はいます。
# あれ、ワンマンだったっけか?
うっうー