パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

モデレーションシステムを考える」記事へのコメント

  • 1. メタモデレートするとモデレートの順番が巡ってこなくなる。

    2. コメントを書くとき、上の方に表示されるように書くとモデレートを受けやすい。
    モデレート権限を持った人が目に付いたものからどんどん行使しているのか?

    3.すばらし
    • 4. AC と 登録利用者でデフォルトポイントに差をつける必要はない。 内容で評価されるべき。

      ACで投稿するということは、モデレーターとして/.-jの運営に参加することを拒否した上で、投稿の権利だけを行使したということなので、モデレーターの役務をちゃんと果たして

      • > ACで投稿しながらモデレート機能についてブーたれるのは、投票にも行かないで政治の文句を言うのと大して変わりはないのでは。

        その論理自体が現実社会でも問題になっているだろう。
        政治が悪い⇒投票に行かない、のか、投票に行かない⇒政治が悪い、
        のかはニワトリと卵の関係だ。

        (面倒なのが理由でログインを行わない)ACを完全に排除しても
        /.j がうまくいくならそれでも一向に構わないんだが、
        AC の投稿の比重が重い現状では、的をはずしていると思うね。
        --
        # mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
        親コメント
        • by seldon (5637) on 2002年02月12日 16時31分 (#61962)
          (面倒なのが理由でログインを行わない)ACを完全に排除しても /.j がうまくいくならそれでも一向に構わないんだが、
          ログインすら面倒だと言って手抜きしようとする人の事まで面倒な議論を重ねて考慮してあげる必要性を私は感じません:-)
          AC の投稿の比重が重い現状では、的をはずしていると思うね。
          そんなに比重が重いとは思いませんが...
          たとえば、この「モデレーション...」の現時点でのコメント数が101。 そのうちACが18。そのうち「G7うぜ~(超意訳)」が3。
          15%が意味のあるACコメントだとして、この数字からすると比重が重いという程には無いと思います。
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            ACで投稿することを認める意義をもう少し明確にしては?
            その意義に沿ってないACでの投稿もマイナスモデレーションの対象にするとか。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...