パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PS/2ポートはいつまで生き残るか?」記事へのコメント

  • by ken-w3m (14150) on 2004年09月18日 9時54分 (#624083) 日記
    2年ほど前に、海外旅行でタイへ行ったんですが。
    バンコクのデパートというかショッピングセンターというか、それらしきところに
    あったPC専門店ではPS/2とAT規格のキーボードが売ってました。
    USBはありませんでした。

    お店自体は新しそうでしたが、ソフト類もずいぶん古いものが置いてありました。
    そのお店がたまたまそうなのか、ほかの店も似たようなものかは分かりません。

    しかし、ATキーボードもそこそこの数がおいてありましたので、
    たぶん必要としている人はいるのだと思います。
    • by ken-w3m (14150) on 2004年09月18日 10時03分 (#624087) 日記
      すいません。
      デバイスじゃなくて、ポート側の話でしたね。
      外してしまいました。

      おわびの印に自分の意見を言いますと、現状でスペースを取っている
      PS/2ポートの代わりにUSBポートが3つほどつくなら早く変わって欲しいと思います。
      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...