パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ネットで「本」を読みますか?」記事へのコメント

  • と思ったのですが、青空文庫からダウンロードしたファイルを携帯のメモリカードに入れても、そもそも読む方法がありませんでした。残念。機種によっては読めるんでしょうかね。

    普段からPDAやモバイルパソコンを持ち歩いている人ならばいいのでしょうが、そうでないなら紙の本を読むことになるのではないかと思います。読むための道具を新たに用
    • > と思ったのですが、青空文庫からダウンロードしたファイルを携帯のメモリカードに入れても、そもそも読む方法がありませんでした。

      text を mail で送って、携帯で受信すれば良いのでは?
      そういう話ではない?

      # 昔は電車で TRG Pro +
      • 携帯の受信文字数は制限されているので、分割しなきゃなりませんよね。それは面倒なので……。
        • 京ぽんの話なので、参考にならないかも知れませんが、
          全角 20000 文字が受信できますので、
          原稿用紙 50 枚分のページが一回で送付できますね。

          一行全角 50 文字と考えて 400 行ずつ
          head, tail で対象を抽出すれば十分でしょう。

          念の為、下記の設定を見なおしてもらうと、受信拒否がなくて良いかと。
          [メールキー]-[6]-[0]-[設定しているアカウント選択]-[受信行数制限設定]-[OFF]-[F1キー(登録)]

          #!/bin/sh
          # $1: document
          # $2: title
          # $3: mail address

          last_line=`wc -l`;
          show_line=400;

          count=0;
          while [0 -gt "$last_line"]; do
              ec

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...