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酸素やらなんやらは, ちゃんと3人分あるんですよね? そうじゃないとかなり重量が減るはずですから.
# 実はX-priseを最初に知ったとき乗せる「人間」が生きていなくてもよければ200kgぐらいだから楽勝と思ったりして
一人当たりの重量というと、あちらでは(多分)これが標準なので。
# ちなみに日本は55kg。 #(エレベータに乗ったら、重量と定員を見比べてみよう)
生命維持関連は、酸素供給と二酸化炭素の除去(というか吸着)がメインだと思うけど、これらはタンクを満タンにするという程度になるんじゃないかな。一人しかいないから、厳密に言えば消費率が変わるはずだけど、それはまぁ誤差レ
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
すぺるみす。 (スコア:2, 興味深い)
ついでにオフトピ。
Mojave Aerospace Ventures(=Scaled Composites)についてのニュース2題。
・Discovery ChannelでScaled Compositesのドキュメンタリー番組が放映されます [primary.net]。日本での放映は不明。
・Scaled Compositesとの技術提携のもと、
Re:すぺるみす。 (スコア:1)
当日の飛行で、同乗者が誰なのか、ということがどこにも載っていなかったような。
ダミーが載るのか、それとも生身の人間が乗るのかは、
飛行当日になるまで、お楽しみ、ってことなんでしょうかね?
#ポール・アレンとリチャード・ブロンソンだったりして。
同乗者なし (スコア:1)
生命維持装置の分は? (スコア:1)
酸素やらなんやらは, ちゃんと3人分あるんですよね? そうじゃないとかなり重量が減るはずですから.
# 実はX-priseを最初に知ったとき乗せる「人間」が生きていなくてもよければ200kgぐらいだから楽勝と思ったりして
Re:生命維持装置の分は? (スコア:0)
75kg×2で150kg (スコア:0)
一人当たりの重量というと、あちらでは(多分)これが標準なので。
# ちなみに日本は55kg。
#(エレベータに乗ったら、重量と定員を見比べてみよう)
生命維持関連は、酸素供給と二酸化炭素の除去(というか吸着)がメインだと思うけど、これらはタンクを満タンにするという程度になるんじゃないかな。一人しかいないから、厳密に言えば消費率が変わるはずだけど、それはまぁ誤差レ
Re:75kg×2で150kg (スコア:0)