パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

デジタル一眼レフカメラ 秋の乱」記事へのコメント


  •  私も最近デジタルにシフトしはじめています。
    去年、Kiss D を購入しましたが、満足できずに D70 へ。
    古いシステムを売却して F100 とレンズ数本を購入など。

     いずれは 35mm フルサイズの撮影素子になるのでしょうが
    まだもう少し時間がかかるのでしょうね。銀塩と両方使用して
    いるとレンズ選びにも悩みます。
    画角がせまくなりますから。

     ところで、レンズメーカーのデジタル専用の交換レンズも充実
    してきています。シグマの 18-50mm F2.8 [sigma-photo.co.jp]
    今回、発
    • デバイスの特性が違うのですから、35mm サイズの撮像素子にする理由はないでしょう。むしろ、撮像素子を小さくすることで全体的な体積と重量を削減するほうを期待しているし、これまで全然安くならなかったフォーサーズあたりでシステムとしてもっといいのが出ないかなぁ。

      #山岳写真系だと高倍率欲しいので、今のレンズの重量は耐え難いものがある。

      •  レンズの画角を同じにしたってフィルムサイズが変われば描写が変わるんだから、デバイスの特性が違おうがどうしようが35mm、ブローニー、4×5くらいはCCDなりC-MOSなりでそろえてもらいたいなあ。できれば今の銀塩カメラと同じくらいの価格水準で。

         あ、もちろん一ユーザーとしての勝手な意見です。今の技術で4×5の受光素子なんか作ったら、いくらになることやら。
        --
        ---- 6809
        親コメント

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...