アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Javaの必要性 (スコア:1)
僕はいまいちJavaの良さが分かりません。
誰かJavaのすばらしさを語ってもらえないでしょうか。
Re:Javaの必要性 (スコア:1)
Java Applet のことだったり、 JavaScript のことだったりする
ことがあるので、いっかい問い詰めてみたほうがいいです。
Re:Javaの必要性 (スコア:2, 参考になる)
JITの技術がありますが本質的な解決策では無いと思います。
しかもテキスト処理なんかはJITを使ってもAwkよりもPerlよりも遅い。
次に移植性です。
Write Once Run Anywareとか言っていますがはっきり言って実現されて無いと思います。
移植性 + 速度
で考えるとCの方が上だと思っています。
GCを利点として挙げる人がいますが、それも僕はどうかと思っています。
GCがあるためにむちゃくちゃなプログラムでもある程度動いてしまいます。
1時間ぐらいだったら動くけど長時間動かしているとVMが落ちることがありますし、その時のバ
Re:Javaの必要性 (スコア:2, 参考になる)
> GCがあるためにむちゃくちゃなプログラムでもある程度動いてしまいます。
> 1時間ぐらいだったら動くけど長時間動かしているとVMが落ちることがありますし、その時のバグを見つけるのが非常に大変です。
C だって「解放忘れ」なら同じ現象が起こるでしょー。
Java は free を
# mishimaは本田透先生を熱烈に応援しています
Re:Javaの必要性 (スコア:0)
vi使ってLinuxでCで書くんだったら確かにJava使ったほうがいいと思うけどね
おれはほとんどWindowsしか使わないからJavaの必
どの機能についていっています? (スコア:1)
これってどの機能のことを指していますか?
VC6.0を日常業務に使っていますけど、VC がメモリの解放し忘れ
を指摘してくれたことなど皆無なのですけど、、、
あとデバッガがメモリリークを指摘する機能は 設計がよくでき
ていてちゃんと
コンタミは発見の母
BoundsCheckerは、Visual C++とは別製品だよ (スコア:2, 参考になる)
BoundsCheckerは、元々米国のNumega社が開発し、米国Compuware社に買収されて、現在は「Compuware社のNumega製品」ということで販売されています。
私の知る限りでは、M$社にぴったりくっついていて、VC++などとの相性というか、一部のように機能する、ということを売りにしていますが、
Re:BoundsCheckerは、Visual C++とは別製品だよ (スコア:0)
(もしくは MS の製品になるはずだったけど消えた製品)
なんて腐るほどありますから、現在も別の会社の製品といっても
一緒に機能が提供されていれば知らない人がいるのも無理ないかと。
# あぁ私は一応知ってますが。
Re:BoundsCheckerは、Visual C++とは別製品だよ (スコア:0)
これだと、BoundsCheckerがVisual Studioにバンドルされているように読めます。
Visual StudioのIDE内でシームレスに使用できるから区別がつかない人がいるかもしれないということであれば、まあ、そういう人もいるのかもしれませんが。(それもどうかとは思いますが ← 区別がつかないということに対してね)