パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoftが今度はセキュリティソフト業界に参入」記事へのコメント

  • by bcom (4253) on 2002年02月16日 4時32分 (#63440)
    「当社の製品が抱える問題に対処するのが目的ではない。
      顧客のネットワークをセキュアな方法で管理することが狙いだ」

    ってことは、例えばWindowsで問題があるとなれば、*BSDやLinuxを利用・推進する事もあって当然って話なんでしょうか。
    つーか、当社の製品が抱える問題って認識してるんだったら、そっちを最優先して欲しいと思うけど。
    --
    # 人生のキャリーオーバー継続中
    • by youkan (3208) on 2002年02月16日 7時36分 (#63447) 日記
      現行製品であるInternet Security & Acceleration(ISA)Server のSP1は1/29にダウンロードを停止 [microsoft.com]してからはや2週間、再開される見込みはありません。
       やる気あんのかー!と叫びたくなる今日このごろです。

       問題がなければ、何にも言わないけど、原因不明で、サービスが動いているのに、不定期に業務に必要な特定のポートをとおさなくなったりする。仕方がないので、短時間でサービスを殺しては立ち上げるというコマンドラインの命令をスケジューラで動かしている。
      親コメント
    • >「当社の製品が抱える問題に対処するのが目的ではない。
      >  顧客のネットワークをセキュアな方法で管理することが狙いだ」

      自社製品のセキュリティホールを塞ぐのではなく、
      それを利用した新商品を販売するって方針のようですね。

      製品は穴だらけでも、戦略は抜け目がないなぁ。
      親コメント
      • その新商品が(IE並に)穴だらけだったりして。

        # MAC 用のOFFICEの様に,パケット一発で落ちたりして…
        #(ファイアウォールが個人情報を送付するのもありそうで怖ひ)
        --
        notice : I ignore an anonymous contribution.
        親コメント
    • by tyamagch (672) on 2002年02月16日 13時15分 (#63508) 日記
      >「当社の製品が抱える問題に対処するのが目的ではない。
      >  顧客のネットワークをセキュアな方法で管理することが狙いだ」

      って言い切る前に、いまだに毎日続くCodeRedやNimidaの攻撃を
      何とかしてくれっていうのが、私のささやかなお願いです。
      --
      Don't ask me why!
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      (1)自分でOSに穴を開けておいて
      (2)その穴を他社に先駆けて発見し
      (3)その穴に対応したセキュリティーソフトを一番最初に発売する、と。
      そういうシナリオでしょうか?

      本来の意図がどうであれ、「初めからセキュアなOSを作れ」という批判を避けることは出来ない

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...