アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
無益どころか有害だ (スコア:1)
「上げなければ失敗しない」になってしまうだろうに。
Re:無益どころか有害だ (スコア:1)
というのは,責任って権限と不可分ですから,誰が権限を持ってるか,責任者なのかをはっきりさせる意味があったと思う。せっかく独立行政法人化したんだし。誰も責任を取らないとか,下に押し付けるのは最悪だし。
で,JAXAは宇宙委員会でも自分の考えた組織改革を通すことに成功しているようにみえるし,現場の人間は誰が責任をとってくれるのかとか明確になって,かえって心強いんじゃないかな。
斜点是不是先進的先端的鉄道部長的…有信心
Re:無益どころか有害だ (スコア:1)
ただし、責任の所在と処分の軽重は分けて考えて、
業務の特殊性も考慮された処分内容でないといけないと思う。
厳重注意+10%減棒は妥当なのかもしれない。
もちょっと軽くてもいいんじゃと思うのは私の感想。