アカウント名:
パスワード:
圧縮されちゃうとまずい場合とかもあると思うのですが、 この「全ユーザ」ってどういう意味なんでしょうね?
リンク先記事の図の拡大を見る限り、いわゆるパケット系接続すべてに強制適用という感じがします。 そして気になる点が二つ出てきました。 一つ目は、この「圧縮」が可逆圧縮であるか否かですが、「4倍から10倍」と謳っているところから、非可逆圧縮の可能性が高そうです。 もし非可逆の場合、画像の解像度が落ちたり、一部のタグをはしょった結果表示が崩れるということがあ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ITmedia モバイルより (スコア:3, 参考になる)
Re:ITmedia モバイルより (スコア:1)
圧縮サーバが「一部ユーザ」から「全ユーザ」になるようです。
圧縮されちゃうとまずい場合とかもあると思うのですが、
この「全ユーザ」ってどういう意味なんでしょうね?
現在試験サービス中の新
Re:ITmedia モバイルより (スコア:1)
リンク先記事の図の拡大を見る限り、いわゆるパケット系接続すべてに強制適用という感じがします。
そして気になる点が二つ出てきました。
一つ目は、この「圧縮」が可逆圧縮であるか否かですが、「4倍から10倍」と謳っているところから、非可逆圧縮の可能性が高そうです。
もし非可逆の場合、画像の解像度が落ちたり、一部のタグをはしょった結果表示が崩れるということがあ
Re:ITmedia モバイルより (スコア:1)
これを使っているので、その限りで言います。
まず、専用クライアントアプリが無くても圧縮されます。
その場合、圧縮されるのはメールとWebで、不可逆圧縮されるのはWeb画像のみです。
ほかは可逆圧縮のようです。
少なくともWebデザインが崩れたことはないので、タグを端折ったりしてることも無さそうです。
どんな理屈で圧縮されているのやら、よくわかりませんが。
また、圧縮対象外のプロトコルは素通しみたいです。
sshと某ネットゲームで通信できました。
透過プロキシと表現すればいいのでしょうか。