パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

必要容量256MBに圧縮された「USBメモリ起動型KNOPPIX」」記事へのコメント

  • というか使用目的は? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    こういうニュースを見ていつも思うのですが、USBメモリに入れられて256MBに入れられて何ができるようになるのか?をニュースリリースに書かないと何の意味もないと思うのですが…

    利用してもらいたい、普及させたいなど前向きな姿勢があるなら、メリット位書いた方がいいと思
    • オープン・ソース系の成果物は、作る人/使う人がうまく両輪のように回ってナンボだと思う。

      私の場合、USB で何がうれしいか。
      - CD-ROMは、コマンド叩く度にギュンギュン回る。
       ノートでは、バッテリの持ちが心配。
      - USB の方がアクセスが早いのでは?
       CD-ROM より省電力?
      - 1スピンド

      • by Anonymous Coward on 2004年10月18日 12時47分 (#638256)
        私の場合は「将来性」が嬉しいですね。
        CDやDVDはサイズや容量は固定で、読み取りも物理限界があるでしょうけど
        USBメモリなら(USB2.0では転送速度にも余裕があるので)Read/Writeやサイズにおいて
        成長する余地がまだありそうです。
        また、指紋認証付きメモリ等の多機能化を使い、セキュリティや利便性を上げる事ができるかも知れません。

        CDは枯れたデバイスであるのはいいのですが、もはやほとんど成長していません。
        一般のHDDにインストールするタイプのものと比べると、次第に見劣りしていくのではないでしょうか?
        代替メディアを探したとき、小型で、持ち運びに強く
        書き換え可能で、静かで、速さもそこそこなUSBメモリは有望だと思います。

        # そしていつかUSBメモリが十分な速度を持ち、環境を持ち歩くのが普通になる…かもしれない(んなわきゃない?)
        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...