パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ソフトバンク、ダイエーホークス買収に名乗り」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2004年10月19日 3時24分 (#638699)
    してほしいものです。せっかくこれだけIT系の企業が参入しようというのですから。

    あまり大リーグに詳しくない人はご存じないかもしれませんが、
    Major League Baseball : The Official Site [mlb.com]
    は以下に挙げるようなサービスを提供しており、
    比べる日本野球機構オフィシャルサイト [npb.or.jp]は全体的にしょぼいです。

    ・その日の試合のハイライトをビデオクリップで提供(もっと観たい人には有料のMLB TV)
    ・各試合前のpreviewと試合後のoverviewを(契約した記者が)記事で提供
    ・gamedayで試合の途中経過を(ほぼリアルタイムに)開示
    ・過去何十年と遡れるデータベースを提供
    (NPBはソートかけられなかったりとか非常に使いづらい)
    ・統一性のあるデザイン(とインターフェース)
    (NPBは各球団ごとにばらばら)
    ・掲示板を提供(各球団ごとと全体の掲示板両方)
    ・Fantasy Baseball等の魅力的なコンテンツ

    正直IT化の流れでここまでやられたら、おまんま食い上げってマスコミ関係者は結構な数に上り、難しい改革ではあるのですが。
    ですが、現状これらのサービスがMLBの人気を下支えしているのは間違いないと思います。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...