パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefoxの全面広告をNew York Timesに掲載する計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

     もっと開発とか色々使い道があるはずなのに、こんなくだらない売名行為にも似た広告にお金を使って欲しくないな。 時間はかかっても口コミで認知度を上げるという選択肢は存在しないんだろうか?

     Mozilla Firefox 1.0 リリースというニュースなら各ニュースサイトに取り上げられるだろうし、 キャンペーンの一環としても新聞からしか情報を得ない層にアピールしても仕方がないと思うのだが。

     個人的には拡張を入れていないデフォルトの状態だと機能的に他のブラウザと比べて大幅に見劣

    • by Anonymous Coward
      初期状態の機能が適切な少なさなのは初心者に対する敷居を徒に高くしないので良いと思いますが。
      それに本当の初心者は IE コンポーネントブラウザを使っていません(知りません)。
      機能の多さで選ぶようなユーザは拡張によって同等にできますといっておけば十分だと思います。
      • by wakyu (20590) on 2004年10月20日 10時11分 (#639352) 日記
        同感です。

        さらに付け加えるならば、必要最小限の機能だけを実装しておき、必要な人だけが必要な機能だけを拡張する方が、ソフトウェアとしての安全性が高まるのではないのでしょうか。

        本体に不具合が有る場合は仕方がないですが、拡張機能に不具合が有る場合は該当する拡張機能だけをアップデートすればすみます。
        拡張機能を利用していない人はアップデートの必要すら有りません。

        何でもかんでも標準装備してしまうと、何か一つの機能に不具合が生じただけでソフトウェア全体をアップデートしなければなりません。
        ソフトウェアのアップデートを面倒だと感じる人は多いと思うので、少しでも不具合が発生する要因を減らすことが、不具合を放置したままの危険なPCを減らすことにつながると思います。
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...