パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Firefoxの全面広告をNew York Timesに掲載する計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

     もっと開発とか色々使い道があるはずなのに、こんなくだらない売名行為にも似た広告にお金を使って欲しくないな。 時間はかかっても口コミで認知度を上げるという選択肢は存在しないんだろうか?

     Mozilla Firefox 1.0 リリースというニュースなら各ニュースサイトに取り上げられるだろうし、 キャンペーンの一環としても新聞からしか情報を得ない層にアピールしても仕方がないと思うのだが。

     個人的には拡張を入れていないデフォルトの状態だと機能的に他のブラウザと比べて大幅に見劣

    • by Anonymous Coward
      >個人的には拡張を入れていないデフォルトの状態だと機能的に
      >他のブラウザと比べて大幅に見劣りするのを何とかして欲しい。

      同感。何を入れれば乗り換え前のブラウザの使用感を得られるのか良く解んないし。
      どれを入れればどう良くなるのかもいまいち解んないし。

      初心者や面倒臭がりなユーザは、拡張性より最初の使い勝手や手間の少なさで判断します。拡張する事で素晴らしく使い勝手の良くなるソフトウェアであってもダメでしょう。最初から付いてきているInternet Explorerを使い続けているユーザが多いのも、そう言う事だろうし。

      なので拡張導入
      • >拡張導入済みで、ある程度の使い勝手を確保したFirefox

        そんなIEみたいなものを出す意味は全然ない。
        良い悪いの判断は人それぞれであっても、とにかく違うものでなければ多数派に流れる人々には影響がない。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...