アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
基本料金なし (スコア:1, すばらしい洞察)
その分、通話料がプリペイド並に高くても我慢する。
もしくは基本料金をもっと低く設定してくれれば携帯に替えるのは吝かではない。
#要はランニングコスト。
Re:基本料金なし (スコア:2, 興味深い)
私の両親は2人ともプリペイド携帯です。
家業がコンビニなので、プリペイドカードが自分の店の売上になるからというのもありますが、
やはり普段掛けないので、基本料金のかかる通常契約はもったいない、という考え方のようです。
最も安いと思われる、各社の基本料金は3500円くらいのようです。
無料通話○円分込みといっても、電話を掛けない人には無駄にしかなりません。
PHSも検討したようですが、エリアに難があったようです。
基本料金1000円台のプランがあるのであれば、プリペイドかどうかはあまりこだわりがないようですが。
販売禁止には、あわせて代替の料金コースを設けさせることを事業者に求めるべきではないでしょうかね。
Re:基本料金なし (スコア:0)
>販売禁止には、あわせて代替の料金コースを設けさせることを
>事業者に求めるべきではないでしょうかね。
こう書くと、「プリペイドを廃止したがっている事業者を政府が制度で後押しした」ように取られてしまいます。
事業者(除ドコモ)はプリペイド携帯を廃止したがってるわけじゃないよね?
廃止したくない事業者からすると「むりやり廃止させら
Re:基本料金なし (スコア:0)
そんな層は携帯電話をもたなくてよいのでは?
なにかの強迫観念に駆られて持ってるだけの気がするよ。
Re:基本料金なし (スコア:1)
受けることはそれなりにあるので携帯電話がないと困る。
...ということくらい想像できませんか。
--
Vodafone の現行プランだと無駄な無料通話がついたプランしかないんだよなぁ、
と思う旧プラン利用者
Re:基本料金なし (スコア:0)
利用者の一方的な都合を押し付けようと考えているらしいことは想像出来ますよ。
まともだとは思いませんが。
Re:基本料金なし (スコア:1)
>なにかの強迫観念に駆られて持ってるだけの気がするよ。
他の方はどうか知りませんが、私の実家は家業がコンビニで、
店と自宅が離れています。
最初は携帯電話を持っていなかったのですが、店でトラブルが
起きたときに、アルバイトがオーナー(父)に連絡が取れずに
お客にも迷惑がかかったことから持つようになったらしいです。
もちろん必要なコストなので通常契約しろという意見もありますが、
安く済むのであればコストダウンを図るのは経営者としては当然の姿勢であるとも思います。
Re:基本料金なし (スコア:0)