パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

机の間に縦置きする19インチラック」記事へのコメント

  • スラドぽくない用法ではあるが、
    宅録スタジオ等での使用を検討するテスト。

    でもフロントパネルの操作がしにくそうだし、
    主な機器のサイズを考えると最低でも2U欲しいな…。

    となると破綻せず使えるのは
    パワーディストリビュータかパッチベイぐらいか?
    パッチベイでの使用はルータやハブでの使用と同じだな。
    • M1R,M3R,K1R持ってますけど、楽器系だと2.5Uとかの変則的なサイズもあったりするので、
      楽器系なら音源+エフェクターとかでも最低限4Uは欲しいです。

      フロントの操作パネルはMIDIで制御出来るのであれば、操作性はそれ程は気になりませんが。
      #アナログ系機材とかは別として
      --

      /* Kachou Utumi
      I'm Not Rich... */
      • by Anonymous Coward on 2004年10月22日 5時28分 (#640650)
        昔、DTMマガジンでそれを試みた企画があった訳ですけどね。
        ソフトシンセ、レコーディングの統合環境としてどうかと。

        そこでの結論は、デザイン、騒音、電源ノイズ、操作性全てにおいて
        ノートPCのほうが安心だみたいな事になっていたと思いました。
        YamahaがBeOSで専用PCってのを出していますが、やはりラックマウント
        の方向には行ってませんね。

        アイデア自体は、自分も昔思いつきましたが、「ファンが五月蝿い」
        というそれだけでパスでした。
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...