アカウント名:
パスワード:
なぜに聾導犬じゃないのか、という疑問もあるし、そもそも盲導犬と違って導いてないじゃんという気もする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
そういうことなら (スコア:1)
なぜに聾導犬じゃないのか、という疑問もあるし、そもそも盲導犬と違って導いてないじゃんという気もする。
Re:そういうことなら (スコア:1)
聾導犬じゃなくて、導聾犬に…。
でも、
導盲犬(どうもうけん)→獰猛犬
聾導犬(ろうどうけん)→労働権
みたいに聞こえてややこしかったり。
聾で思い出したけど、鉄アレイのアレイって、漢字で書くと亜鈴なんだよね。でも正確には唖鈴。唖は喋れない人と言う意味だから、唖鈴とは鳴らない鈴。これは英語のdumb bell(ダンベル)の直訳語なんだね。