パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

書籍版「電車男」に映画化のオファー殺到」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    電車男さんの行動には、ちょっと卑屈すぎるところある点が気になりました。
    自分を相手に合わせすぎているような。
    自分にウソをついて付き合って面白いもんなんでしょうか。
    私にはわからない。惚れたものの弱みでしょうか。

    それと、
    安田理央 [fastwave.gr.jp]さんの日記の指摘が面白いというか、
    この件に対する私のもやもやとしたある疑問に、形を与えてくれました。

    > オタクの人たちは、本当はああなりたかったのに、なれなかったから、しかたなくオタクやってるんですか?
    >  電車男は、こうも言ってます。
    > 「付き合う事になったらヲタやめなくちゃいけないのか… 」
    >  本当の自分を変えたり、隠したりしてでも、女の子とつきあいたいということなんです
    • by Anonymous Coward on 2004年10月28日 13時28分 (#643852)
      周囲に流されてオタク趣味してたらだんだん気持ちよくなってきちゃったって人と、良い物を求めていたらオタクになっていたって人と、全然違うと思うよ。
      人数としては、流行質オタク>真のオタク、だろうし、電車男が流行質なオタクであっても何の不思議もないと思う。
      そういう流行質なオタクは別に誇りをもってマイノリティになってるわけじゃないだろうし、別にいーんじゃない?
      #真のオタクは流行に乗らない。
      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...