アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
同時開催! (スコア:2, 参考になる)
盛り上がると思う。(いろんな意味で)
対比すれば、伊能大図が如何に素晴らしい仕事だったか再認識出来るだろうし。
容易に地図が入手出来るにも関わらず、地理に疎い人が少なからずいたりするし。
(人の事は言えないけど)
地図見ただけではさらっと流してしまいそうだけど、これなら自分の記憶の
間違いに気付けたり、どこに何県があるか覚えられるかも知れないし。
(間違って覚える危険もはらんでますが)
Re:同時開催! (スコア:1)
ごめん、アホバカ分布図 [wikipedia.org]のことかとおもった。
あ、リアル・バカ地図もおもしろいよ。
考えてみると俺だって四国四県正確な位置で描けないしね。
その昔、馬鹿ヨーロッパ地図を書かせるという企画を
夏目房ノ介がやって、そこで発見されたのは
「イタリアの相対的正確性の定理」だったらしい。
詳しくはググってしらべてね。俺は見つけられなかったよ。
閾値は 0 で
Re:同時開催! (スコア:1)
Re:同時開催! (スコア:0)
巨大な日本地図の上に日本中のバカを集めて立たせるの?
伊能図と比べなくても。
問題は誰がその地方のバカ代表になるかのような。
Re:同時開催! (スコア:0)
ごく普通に古地図 [city.kobe.jp]の展覧会を併催したほうが違いがわかっていいと思うんだけど。
Re:同時開催! (スコア:0)
#源氏物語絵巻もあるよ
Re:同時開催! (スコア:1)
ヤフーで調べたら、名古屋ですね。
http://www.cjn.or.jp/tokugawa/special/2004/inou/inou.html
Re:同時開催! (スコア:0)
尾張徳川家次期当主で、徳川黎明会(徳川美術館の経営母体)専務理事の義崇氏のサイトのFAQ [tokugawa.org]にも、そう書いてあります。
てか、なかなかの趣味人 [tokugawa.org]だ… >次期当主氏