アカウント名:
パスワード:
話題作りのために無駄に俳優とか使いすぎて、 逆に作品としての価値を落としてるようなきがする。
たまにひろいもんもあるんですけどね。「ラピュタ」のムスカ(寺田農)やドーラ(初井言榮)、「トトロ」のおばあちゃん(北林谷栄)、「もののけ姫」のエボシ(田中裕子)などは、うんさすがベテランの俳優さんは違うな、って感じです。
問題は、へたれな俳優とシロート(どっちも同じよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
何故不遇か。 (スコア:1)
登場人物そのものや、声優を評価する文化があったりするようなので
一般的なの価値観で評価された上で
実写映画と同じカテゴリで勝負になって、賞を得られるってすごいと思うよ。
個人的にアニメも実写映画も見ない読書家なので
Re:何故不遇か。 (スコア:1)
話題作りのために無駄に俳優とか使いすぎて、
逆に作品としての価値を落としてるようなきがする。
Re:何故不遇か。 (スコア:3, すばらしい洞察)
たまにひろいもんもあるんですけどね。「ラピュタ」のムスカ(寺田農)やドーラ(初井言榮)、「トトロ」のおばあちゃん(北林谷栄)、「もののけ姫」のエボシ(田中裕子)などは、うんさすがベテランの俳優さんは違うな、って感じです。
問題は、へたれな俳優とシロート(どっちも同じよ
オフトピ:まったくもって同意です (スコア:0)
>「トト ロ」のおばあちゃん(北林谷栄)、「もののけ姫」のエボシ(田中裕子)など
>個人的にシロートのベストは「トトロ」のおとうさん役の糸井重里です。
声優の独特のしゃべりや間や声のトーンはパターン化されすぎていて鼻につくこともあり、
私個人的には敬遠してしまいがちです。
といって確かにサンの棒読みぶりにはまったく感情移入できませんでした。
(最終的には
やっとわかった安田成美 (スコア:1)
なるほど,当時ギャラが超高額だったような松本隆&細野晴臣コンビを
使ったナウシカの主題歌を安田成美に歌わせた理由は声の質だったんだ.
ちゃいますよ (スコア:0)