アカウント名:
パスワード:
と説明します。
単純に情報入手のし易さから Linux を選んで
これ、本当で
# そんなわけでFedoraCore(しかも最新とか)で商業サーバーを見かけると、 # 自分が人柱になってテストやってるって解ってるのだろうか? # とふと思うことが多々あるのですがね。
まず「普通の人」とはどんな人がを*BSD的に正しく定義しましょう。加えて「どれ」の範囲も明確にしなければいけませんね。以上についてこれから議論を重ねませんか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
BSD の違い (スコア:0)
> 多くの人のサポートを望みたい。
こんな初心者的なことを書くと石を投げつけられそうなので AC で書きますが、FreeBSD やら NetBSD あるいは OpenBSD とかの特徴を端的に説明したサイトってありますか?
Linux か BSD 系を使うか決めるときに、単純に情報入手のし
Re:BSD の違い (スコア:3, すばらしい洞察)
と説明します。
これ、本当で
なんちゃってプログラマ?
Re:BSD の違い (スコア:0)
Linuxはディストリビューションが分裂してるからわかりにくいのかも
知れませんね。
>Linux の各ディストリビューションの違いも分かりません。なんとか Debian(やたら厳格・よくできたパッケージシステム)と
Re:BSD の違い (スコア:0)
> #私の邪推ですかね?
気にしすぎなんでない?俺にはあんまり馬鹿にしとるようには読めなかったんだけど。むしろ、あなたが何故そう感じたかの方が知りたい。
俺も Linux のディストロ毎の違いをよく知らん人なので、Linuxを始めるときにどれを選んだらいいか参考にできるようにそれぞれの特色など教えていただければうれしいです。
Re:BSD の違い (スコア:1)
バグ・不安定と引き換えに最新環境を ~ FedoraCore
使える日本語環境 ~ Vine
ノートで日本語Windows代わりに使うなら ~ Turbo
コンパイル命 ~ Gentoo
すべてはGNU(と安定)の為に ~ Debian
# そんなわけでFedoraCore(しかも最新とか)で商業サーバーを見かけると、
# 自分が人柱になってテストやってるって解ってるのだろうか?
# とふと思うことが多々あるのですがね。
Re:BSD の違い (スコア:1)
Fedora Coreは、古いバージョンはすぐに Fedora Legacy に行っちゃって、で、Fedora Legacy はあまり積極的ではないらしいので、最新版の方が安心できると思う。
# テスト版とか RAWHIDE じゃないよ。
Re:BSD の違い (スコア:0)
ただ、最新のパッケージだからというわけじゃないんですが、
Kernel2.6由来のバグとか、安定より機能を求めるとい感じなので、
枯れてない故のバグとかが心配にならないんだろうかと思ったり。
なんか、無料で手に入れることができるRedHat Linux
みたいな感じで皆使ってそうだなぁとか思ったりして
Re:BSD の違い (スコア:0)
#645738のACさん [srad.jp]的には私のどこが馬鹿だったのでしょうか?
是非ご教授頂きたい
# スコア下げの為にACなkei100
-- 誰も信じちゃいけない、裏切られるから。
私を信じないで、貴方を裏切ってしまうから。
Re:BSD の違い (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:BSD の違い (スコア:2, 参考になる)
yp
ネタ煽りでスマソ(was Re:BSD の違い) (スコア:0)
まず「普通の人」とはどんな人がを*BSD的に正しく定義しましょう。加えて「どれ」の範囲も明確にしなければいけませんね。以上についてこれから議論を重ねませんか?
くらいの事を言われて引いてしまうような人のことを「普通の人」であるとすれば、そういう人はLinuxでも使っておいた方が幸せです。Re:BSD の違い (スコア:0)
Re:BSD の違い (スコア:0)
Turboから始めたのですが、アンチライブドアです。
こんな私はどこにいけばいいのでしょう。
とりあえずA7V333マザーに相性がいい
RAIDでもインストールに困らないディストロ
教えておくんおくんなまし。
教えてくんはAC