アカウント名:
パスワード:
ある社員が語る“ゲートウェイの最期” [itmedia.co.jp]とかも悲惨だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
夜逃げした信用回復は? (スコア:1)
emachineが悪影響を受けない事を望みます。
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:0)
発売やめただけでサポートは続いてたんじゃなかったっけ?
サポートもやめて引き上げたなら何を言われてもしかたないけどさ。
売るのやめただけならどうってことないでしょ?
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:1, 参考になる)
これだけで充分言われる理由になると思いますが…所詮この程度の扱いだったってことで
あちらじゃこういうのは日常茶飯事なようですがここは日本だし客も日本人なわで…。
まぁ、当時のことを知らない人が大多数か
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:3, 参考になる)
いちばん分かりやすいところではデバイスドライバなどのダウンロードなどをおこなっていたウェブサイトが一切更新されなくなったこと、一番最後にでてきたGatewayUpdateというソフトウエアアップデート用ソフトのサービスの停止ですね。そのほか細かいところだとFAX情報サービスの停止、モデムテスト用ダイアルアップサーバの停止などでしょうか。非常に多様なサポートを用意してくれていたんですが、ずいぶん減りました。
それから、電話は非常につながりにくくなりましたし、下取り保障というのもやってましたがあれはどうなったんだ? ぎりぎりWindows XPへのアップグレードだけはやってくれたようですがね。
撤退してしばらくは、日本ゲートウェイでサポートしていたサポートエンジニアが、委託先にそのまま雇われたのかしっかりと対応してくれましたが、もうこのごろじゃ全然だめです。質が落ちてます。
それをどこまで引き上げるのか、サポートは経験がものを言う世界で一朝一夕では無理でしょうし、どこまでイメージを回復させるのか、見ものといえば見もの。
#最後に出た牛柄のノートPC復活してくれればついてくのでAC
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:2, 参考になる)
たしかに、撤退のときの情景 [ascii24.com]は、ビジュアル的には、十分「夜逃げ同然」に見えました。
なんか、議論がかみ合ってない気がするので。
元ACとは別ACですが、AC。
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:1, 参考になる)
ある社員が語る“ゲートウェイの最期” [itmedia.co.jp]とかも悲惨だ。
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:2, 参考になる)
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:0)
DELLや他でも似たようなもんだ、中国やインド人の賢い人がサポートしてくれる。
但し、これも繋がった人によって大きく対応が違うのも事実、
修理の
交換部品(おふとぴ) (スコア:0)
預けると(3万円そこそこのカメラのために)1万円以上取られるしなあ。別な店で再トライしてみようかしらん。
Re:夜逃げした信用回復は? (スコア:0)
日本法人ができたときにサポートが引き継がれるって話でしたが実際は引き継がれていませんでした。
問い合わせると「自分で申請しないとダメ、そのためには日商岩井に顧客番号(?)を請求してくださ