アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
着信時の危険性はハンズフリーでもほとんど変わらない (スコア:3, 興味深い)
県警は、着信時の危険性はハンズフリーでもほとんど変わらないとして、携帯電話の使用自体を控えるよう呼びかけている。
わかってないだけかと思ったけど、わかってるのか。
そっちも禁止にしろよ。
Re:着信時の危険性はハンズフリーでもほとんど変わら (スコア:1)
事故起こしたことありますか?
「あ、やべぇ!。あ、あああ!!キッキー!!ガシャン!!」
みたいなのを、一度生中継で聞いてみたいものです。
Re:着信時の危険性はハンズフリーでもほとんど変わら (スコア:0)
夜に私の家の近くまで来て道に迷った人に道を案内してて、相手の車がコンビニの駐車場から飛び出してきたのと軽い接触事故を起こしてました。
「…(現在位置から見えるものの説明)…、あ!、ガシャン、、、事故りました」
「○×☆□…」なんか相手が怒鳴っている模様、、、
で、切れたので、だいたい当たりをつけて私もすっ飛んできました。
ざっと見たところ過失割合は5:5もしくは6:4ぐらいでこちらが不利だったのですが、一人で運転している女性の車のドアをいきなり開けて怒鳴りつけた、という相手の行為もあったので速攻で警察呼んで事情説明をしたところ、相手のドライバーはかなり厳しく説教されていました。
で、結局お互いの損傷は自己で直す、ということでその場で示談書を交換して終わりましたが、結果論として私が実況中継を聞いていてそれを警察に説明できたというのは、いきなり怒鳴りつけられたりして精神的圧迫を受けている女性が事情を説明するよりはよかったんだろうなとは思います。
ただ、一般的に女性は注意力に欠ける人が多いような気もしますので、夜、道に迷ってという状況で電話をかけながら運転するってことが相手の認知・回避を遅らせたってことは否めないとは思いますが。