アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:3, おもしろおかしい)
Linux: 絶対数はそれなり、セキュリティに関して慢心ぎみの初心者が割と居る。
Windows: 絶対数は多い、パッチが出てもパッチの影響が怖くてあてたくない人
Re:利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:1)
コーヒー噴出しそうになりました。
まじめな話、Updateのウィンドウが出るので「はいはい」と言った
感じで充てていますが。
ええ。手を合わせて「ありがたや~、ありがたやぁ」と拝みながら。
#私もMacOSX使いです。(Windowsも使いますが…)
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:2, 参考になる)
1.キーボードが無事だった事をお祈り申し上げます。(噴出しては無いはずですが)
2.ありがたや~、ありがたやぁ
あのUpdateのインターフェースは割と良くできてると思うんですよ。
何が入るのか・どうなるのかが有る程度は見えますし、嫌なら拒めるし。
入れた結果起きた事も、今のところひどいのは無い気がするので、拒む必要無いし。
別にMacOSXセキュアじゃないよって意見もあるんでしょうけど、
ユーザにうまい事パッチを当てさせてる気はしますよね。Apple。
OS自体の部分だけでなくそういう所も含めて重要なのかなぁと。
数字の評価はもう至る所で腐るほどされてると思うので。
# 手を振り言葉残し、とかって37Aさんは解るんでしょうか。
Re:利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:1)
「手を振り言葉残し」というのは、わからないのですが、(ぐぐっ
ても、よくわからなかった…何かの曲…ですかね?)
あのUpdateのウィンドウで、一つ、これはマジメにありがたいと
思っているのは、Updateをかける前に再起動が必要かどうかが
わかりやすく提示されている点です。
Windowsでも、「インストール後には、コンピュータの再起動が必
要になる場合があります。」という説明は出てるんですけど、その
他多くの説明文に埋もれてしまっています。
あ、それと、キーボードは無事です。
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:1)
パッチを当てる当てないにも、使い勝手は重要なんでしょうなぁ。
私自身の比較対象が少ないとは思いつつ、今一番使いやすいUpdaterだなぁと思ってます。
私が気に入ってるのは、アップデータの内容について表示される場所が広い事かな。
必要ならそこからブラウザ開いて飛んで詳細な内容も読めますし。
# (YOU CAN'T ALWAYS GET) WHAT YOU WANT / CORNELIUS でした。
## 私もWindowsマシン一応稼働させてます。近い将来止める予定ですけどw
### ねとわく越しのセキュリティもそうですが、ローカルの観点からはもっとWinが怖かったり。
Re:利用者の意識じゃないのかなぁ。 (スコア:0)
>何が入るのか・どうなるのかが有る程度は見えますし、嫌なら拒めるし。
>入れた結果起きた事も、今のところひどいのは無い気がするので、拒む必要無いし。
ほぼ同意見ですが……過去には10.2.8