アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
なにが悪いのか分からん (スコア:1, 興味深い)
障害に関して書面で連絡するなんて契約にはなってないだろ。
天災に関してどのような契約があるかしらないが、10日切れたら
払い戻しってことにはなっていないだろう。
NTTと比較されてもねぇ
Re:なにが悪いのか分からん (スコア:0)
接続不能の障害の場合、影響を受けてる人から見えません。
いわゆる「意味のないお知らせ」でしかない。
>安かろう悪かろうって分かってて契約したくせに
安くないし。
まぁ・・・・ (スコア:0)
ちなみにおいらはKDDIを利用してますが
過去の障害や未来の保守情報を封書で通知してくれたりします
>>障害情報を障害情報に載せることの何が悪いんだ?
>接続不能の障害の場合、影響を受けてる人から見えません。
>いわゆる「意味のないお知らせ」でしかない。
あなたは勘違いをしている。
障害情報をリアルタイムで利用者にお
Re:まぁ・・・・ (スコア:0)
>障害情報をリアルタイムで利用者にお知らせする物ではないです。
それは障害履歴であって、現在発生中の障害情報 [softbankbb.co.jp]ではないな。
「現在発生中の」という日本語は理解できる?
Re:まぁ・・・・ (スコア:0)
リアルタイムで利用者にお知らせする物ではないのです。
(ご指摘の「現在発生中の障害情報」は、別にエンドユーザー向けだけの情報ではないのです)
Re:まぁ・・・・ (スコア:1)
まだ残してあった別ISPにアナログモデムでつないだりして障害情報の確認してました。
今はY!BBではないのですが、現在でも従量課金で基本料なしという
ISPとも契約して、回線の多重化は確保してます。
滅多に使う事はないですけどね。
一般的ではないと思いますが、そんな人もいると思いますので
現在発生中の障害情報は有用だと思います。
Re:まぁ・・・・ (スコア:0)
いちおう、Y!BB もダイアルアップ接続は出来るので ADSL が繋がらなくても、障害情報を見ることは不可能じゃないです。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/
Re:まぁ・・・・ (スコア:0)
しようとか思うかもしれないけどダイヤルアップの存在自体
知られていないし、安さに目がくらんだとかNTTが嫌いだとかで
IP電話にしていれば完全にアウトですけどね。
万が一に備えて、NTT電話もアナログモデムも残すようなコストを
考えたらYBBは選択肢から外れているんじゃないかなあ。
特に個人情報をあ漏洩させて、あの対応を見せつけた後では。
モデムがテーブルから落ちたから、きっと機械の故障なんだね
とか考えて問い合わせが出来ないというの